Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

Your browser isn’t supported anymore. Update it to have the ideal YouTube practical experience and our most current attributes. Find out ママルーティン1歳ルーティン more

今一度、ねんねルーティンのポイントです ① 毎日だいたい同じ時間に始める

なかなか寝てくれないとイライラしますが、親の気持ちって不思議なもので伝わってしまうので、なるべく無になって穏やかな気持ちで過ごしましょう。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

ちなみにこれは旦那くん不在バージョンなので、旦那くんがいる日はちゃんと旦那くんがお風呂入れてくれるので私は待ち構えて拭いて保湿すればいいだけです。自分の風呂はあとでゆっくり入ります。湯船浸かりたいし。

さっきのオムツとかトイレットペーパー、およびかさばる日用品を補充する買い物に出ます。

→業務終了後、お迎えの時に持っていく用にマグに麦茶を用意しておきます。

子どもたちには、ご飯かパンかを決めて、自分でお皿を選んで、自分で食べられる量を盛り付けしてもらいます。

→夕食準備では、次の日使うお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたり、余裕があったら材料を切っておいたりしておきます。

[17-1]「この結婚は反対」不機嫌な義母の目に飛び込んだ新婦からのサプライズ。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

→ひとり遊びしてくれている間に洗い物をします。ひとり遊びしてくれない時は、放っておくとぐずるので、洗い物をしながら踊ったり歌ったりすると大体ご機嫌に。はたから見るとやばいやつ

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

私は、前日夜の準備や朝食メニューの固定をすることで、できる限り朝やることを減らしています。

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *